FC2ブログ
 僕の友人が、安心安全な野菜を使った料理を提供するお店“ベジフル百菜”を神戸市西区でやっています。
なかなか忙しくて、訪ねる事ができなかったのですが、先日やっと行くことができました。


お店に入ると、ニギヤカニギヤカ!!
赤ちゃんとお母さんがテーブルについて、とてつもなくニギヤカなんです。
聞くと、赤ちゃんの離乳食講習会の真っ最中でした。
僕は、場違いな感じがして後ろの隅でそっと様子をみてました。(^_^;)


しばらくして、友人に話を聞きました。
今回で3回目なんだそうです。
はじめは、抱っこの小さな赤ちゃんが、今では大きくなって
お母さんの膝でじっとしてられなくなってきてるのだとか…。
だけど、とっても好評のようで、まだまだ続くそうです。

核家族化が進んでいるせいか、なんでも細かく砕いて赤ちゃんに
食べさせていたお母さんもいたとか…。
例えばポテトチップスなんかも……。  (・.・;)
ちょっとびっくりですがな。


“食育”は子供だけでなく、大人にも必要なんだなと実感(^_^;)
うーん、公共の離乳食講習会もあるって聞いたことあるけど、
こんな街中の講習会にも是非参加してほしいな。。。










スポンサーサイト

【2007/09/03 17:12】 | 食について トラックバック(0) |


パプリカ
ポテトチップスは油で揚げているんですよね~
離乳食には適しませんっ!
今、PTAの研修会でも食育を取り上げているところが多いそうです。食育はとても必要なことですね。
ポテトチップスをあげていたそのお母さん、
もしかしたらご自分もポテチで育ったのかも(笑)
”ベジフル百菜”一度訪ねてみたいものです。


つつみ
(^_^)うんうん。ありがとうございます。

ちょっとしたことが分かれば、上手くいく場合がほとんど
だと思うんです。>離乳食(^^♪

ぜひ、機会があれば一度お尋ね下さい!(#^.^#)

有機野菜を中心にお料理を提供しています。

彼の奥さんも元気な方で、美味しい料理が楽しめると思います。(^^)v

HP見せていただきました
アラジンやまぐち
何時も有難う御座います、色々頑張って居られるので、
私達も触発させられます、常に進化ですね・・・
河合の地より敬意を込めて

コメントを閉じる▲