FC2ブログ
奈良市の少し奥、白豪寺まで行こうと思いました。でも、途中で疲れて引き返したのですが…

sika

木の根がこぶになって、実際みたら迫力ありました。

旧会館

青く晴れた日で、風が強めでしたが、気持ちの良い風でした。ここは、旧物産会館みたいなところです。
しだれ桜とかっこいいので一枚撮りました。


旧開会窓

京都の建物を模して造られたようです。

しかに注意

奈良は、あるんですね~。
「鹿に注意!」(^^)


ささやきの小路


さて、疲れてしまったのでささやきの小路からまわれ右しました。(^^;)
ちょうど、春日大社の入り口から、細い道が続いています。
昔、神官の方たちが通った道だそうです。


ニコすたいる昼食
ささやきの小路から、びっくりするくらい突飛に住宅地にでます。
そこが、高畑町です。右に曲がればすぐ、志賀直哉の旧居にいきあたります。

そこから、奈良まちの方へ歩いて行きました。
今日は、奈良町のニコスタイルさんでお昼にしました。(^Q^)

時計回りに、奈良漬ともろみみそで和えた品。大きい皿はサラノバレタスのサラダとサラダなす、塩トマトに香りごぼう、大和ポークの甘辛炒めです。
お吸い物は、花びら茸と十津川シメジと○○菜(名前忘れました;)、
赤米・黒米のごはん。
あくの少ないサラダなす。美味しかったです。香りごぼうも風味良くやわらかーい。
大和ポークも甘みがあって美味しかったです。塩トマトは甘酸っぱくて濃い味でした。

ごちそうさまでした

スポンサーサイト

【2011/04/15 14:32】 | 野菜について トラックバック(0) |