FC2ブログ
3月のお客様の声です。

テレビで「結崎ねぶか」を知り、大和野菜が食べてみたいと思い、「大和野菜」を色々と検索して「八百丑」さんに辿り着きました。大和野菜に限らず、すべての野菜が本当に美味しいです。
季節ごとの変化が楽しみです。
季節によっての収穫の都合もあると思いますが、「芋類」「豆類」「果物」が入っていてもうれしいです。


東京都、H様のご感想です。
初回、5000円の安心安全こだわり奈良野菜をご注文下さいました。
とても喜んでくださって、大変うれしい限りです。
個々の野菜のご感想もいただきましたので、ご紹介させていただきます。



3月お客様



大和まな…初めての味でした。見た目は白菜のような?でしたが、添付のレシピにチャーハンに入れても良い。と書いてありましたので、サッと茹でて油で炒めて、醤油とみりんで味付けして鰹節を混ぜていただきました。何かの野菜に似ている・・という分けでも無く。でも何だかなつかしい味がしました。

青梗菜……柔らかくて甘みがありました。美味しかったです。

黒大根…同封していただいたレシピを参考にステーキにしました。バターで焼いて、出汁醤油をかけていただきました
何本でも食べられそうな美味しさでした。

丸大根…千枚漬でしか食べたことがありませんでしたが、イカと煮てみました。大根みたいな蕪みたいな食感でした。
味はとても美味しかったです。

アイスプラント……東京で売っている物とは味が違いました。すごく美味しかったです。

レタス…いつまでもシャキシャキで前半は生で、後半は蒸し焼きにしてオイスターソースでいただきました。

ふんわり白菜…白かぶ(大きかった!)と青梗菜と鶏団子で豆仕立てのスープに。白菜も蕪もトロトロ(でも煮崩れず)で美味しかったです。

赤かぶ……薄くスライスして甘酢漬けにしました。

きくな……天ぷらにしてみました。何とも良い香りで味も良かったです。

長ネギ…フライパンでサッと焼いて淡口醤油を少しかけていただきました。甘くておいしかったです。

赤ねぎ…「ぬた」にしてみました。綺麗です。

フルーツトマト…もっと食べたい。と思う美味しさでした。

にんじん…こんにゃくと一緒に胡麻和えにしました。にんじんの匂いはあまり強くなくて美味しかったです。

大和筒井れんこん…湯がいてから焼いて食べました。ほくほくして美味しかったです。

赤キャベツ…生でいただきました。バリバリで普通のキャベツより歯ごたえがあって美味しかったです。


野菜好きのH様の工夫がよく伝わって、奈良野菜を召し上がっていただいて、ありがとうございます。
その日の入荷や、旬がありますので、月ごとに紹介してます野菜以外の時もあります。
できるだけ安心で安全な野菜をお届けさせていただくよう、従業員一同がんばります。

安心・安全こだわり野菜のご注文はこちらから ⇒ ★★
スポンサーサイト




【2013/03/27 09:18】 | 野菜について トラックバック(0) |