FC2ブログ
行ってきました!
初!インタビュー!!(*゚▽゚*)


明日香村に行く途中、桜井市を通るのですが、
お忙しい方なので、コンタクトなしではどうかな?と思いながらお伺いしました!

ラッキーなことにちょうど倉庫作業場におられたので、インタビューできました。


糸井さんDSCN3238
糸井さんです。手に自慢のホワイトスターねぎを持たれています。
 ホワイトスターは、ピカピカの白いはだ。青い部分も加熱して召し上がれます。トロッとやわらか。
ちょうど、右手に作業場の入口があります。
左側が、手作りの冷蔵庫です。(大きな小屋になってます)


糸井さん2DSCN3239
糸井さんは、八百丑ホームページの生産者コーナーでもご紹介させていただいております。
でも、私がお会いするのは初めてです。
10年前は、もともと建築関係のお仕事をされていた糸井さん。奥さんと共に農業を始められました。
一からのスタート。
経験なし
道具なし
師匠なし
でやってこられたそうです。
一晩で、虫にやられてしまったり数しれず‥。
1年たたないと季節は巡りません。毎年毎年、勉強しながらの農業修行。
自分たちも口にする野菜。
こだわりを持って、栽培されています。(減農薬)
夏の暑さを生かした、「太陽消毒」にも挑戦したいのですが、忙しくなかなか挑戦できて
いないとのこと。実現すれば、連作ができ野菜の幅ができるとの事です。

今、主にロマネスコやホワイトスターねぎを出荷して下さってます。

ロマネスコ23gat 126
ロマネスコです。(別名:カリッコリー・うずまき等)







スポンサーサイト

【2015/01/31 13:24】 | 生産者さん トラックバック(0) |