FC2ブログ
安心安全こだわり野菜パックのご案内です。

いつも、ありがとうございます!
もうすぐ6月。関西は、もうすぐ梅雨かな??

ご好評いただいております、安心安全こだわり野菜パックの内容です。
今週は5月の最終週、こんな感じで詰め合わせできました!

1週間同じ内容とは限りませんが、主にこんな感じだったかな??(^_^;)

★野菜には、名札をつけてあります。
★ちょっと変わったお野菜には、レシピなどが。
★野菜のメモ(入ってる野菜の名前とその簡単な説明とご挨拶)。
★絶対食べられない野菜は、教えていただければ。
★これが欲しいな、と思われる野菜も教えていただければ。全部はできません。入荷がない時もあります。


SSCN4278.jpg
左から上へ
オーガニックビーツの葉…色が綺麗な葉で、サラダ用です。

破竹…地上に出てから収穫するたけのこ。細長い分をよく見かけますよね。

新ごぼう

カラフル葉付きにんじん…黄色・オレンジ・紫色の細いサラダにもおいしいにんじんです。 葉も炒めたりして召し上がれます。立派な緑黄色野菜。

キャベツ

コールラビ…この日は、グリーンタイプ。紫色もありますね。かぶのようでかぶでない。実は、キャベツの仲間。サラダで食べる時は、皮を厚めにむき、食べやすい大きさや薄さにスライスしてください。炒めたり、煮込み料理にも。ほんのり甘いやさしい味です。ビタミンCはたっぷり。

ミックスミニトマト…トマトの季節ですよね。黄色と赤のミックスです。

にんにく…新にんにく!

陸わかめ…見た目は葉っぱ。サッと茹でるだけで(5~6秒)海藻のわかめのようになります。自然界のインスタント食品! 大人も子供もびっくり、おもしろ野菜です。
スポンサーサイト




【2015/05/30 14:59】 | 野菜について トラックバック(0) |